トップページ 初めての方へ Pharlaについて オーダーメイドの流れ お支払・送料 業務内容
 >> トップページ > 気になる症状
▼サプリ商品一覧
オーダーサプリ
80種類のサプリ
▼サプリメントについて
サプリメントとは?
サプリメントは必要?
サプリメントの摂り方
ファルラの思い
ポーレンシップ
▼気になる症状
冷え
美を保ちたい
痩せたい
むくみ
目の健康
にきび(ざ瘡)
しみ・しわ
肌のかさつき
貧血気味
美白
便秘
胃の調子が悪い
いらいら・ストレス
寝つき・寝起きが悪い
肩や首のこり
月経前症候群
不妊
生理痛・生理不順
集中力の低下
疲れやすい
▼体験者の声
▼よくあるご質問
店長の部屋
● ごあいさつ
● 薬剤師てるちゃんの
サプリメントBlog[更新中]
●セミナー・執筆実績
●マスコミ掲載実績
■特定商取引法
に基づく表記
■プライバシーポリシー
■相互リンク
■お問い合わせ
こんな商品扱ってほしい
こんなサービスあるといいな?は、こちらまで
気になる症状 > 肩や首のこり
肩や首のこり
 
肩や首のこりは、筋肉の疲労が原因で起こります。運動不足による筋力の低下、デスクワークにおける姿勢の悪さ、同じ姿勢をとり続けることなどで筋肉が緊張し血行が悪化し、痛みやこりが生じるのです。

◆ 原 因


例えば長時間座ったままデスクワークをしていると、重い頭を支えるために首や肩の筋肉がいつも緊張した状態になり、こわばってしまいます。これが肩こりです。
筋肉は緊張と弛緩が繰り返されていれば、ポンプ作用で血液がスムーズに流れますが、肩の筋肉が緊張した状態がつづくと血行が悪くなり、“乳酸”などの疲労物質がたまって痛みや肩こりが起こります。

◆ 対 策


肩や首のストレッチ運動をしたり、マッサージ、入浴などで血液の循環を良くしてあげましょう。冷やすとす〜っとして気持ちがいいので、冷やすものと思う人もいますが、慢性の肩こりは温めることが大切です。
 ☆入浴は38〜40度くらいのお湯でゆっくりと。
☆ちょっと熱めのシャワーを首や肩へかける。
☆蒸しタオルをあてる
☆使い捨てカイロを肩に貼る
☆パソコン作業などする場合、1時間ごとにストレッチをする。

◆ 食 事


 血行を良好に保つには、緑黄色野菜やナッツ類に多い“ビタミンE”を摂るようにしましょう。また、体内に疲労物質を蓄積させないためには、レバーに多い“ビタミンB群”やキウイなどに含まれる“クエン酸”がお勧めです。

◆ サプリメント


日頃の心がけや運動・食事を気をつけたいところですが、体調が改善するのに時間がかかるのも事実。
サプリメントでサポートあげることも大切といえるでしょう。


◆ 注意点


痛みが強かったり続いたりする場合は、骨や筋肉に異常がある可能性があります。
肩こり以外の症状(めまい、立ちくらみ、頭痛、背中の痛み、耳鳴り、胸が締めつけられるような痛みなど)を感じる場合には、他の病気の可能性がありますので、病院で診察を受けるようにしましょう。


◆ オーダーメイドサプリメントの予算は?

 他のお悩みやご予算などにより異なりますが、
 1ヶ月6,000円円程度〜


■体験者の声

オーダーメイドサプリをおすすめします!!
カウンセリングシートを記入する

<< トップページへ