トップページ 初めての方へ Pharlaについて オーダーメイドの流れ お支払・送料 業務内容
 >> トップページ > 気になる症状
▼サプリ商品一覧
オーダーサプリ
80種類のサプリ
▼サプリメントについて
サプリメントとは?
サプリメントは必要?
サプリメントの摂り方
ファルラの思い
ポーレンシップ
▼気になる症状
冷え
美を保ちたい
痩せたい
むくみ
目の健康
にきび(ざ瘡)
しみ・しわ
肌のかさつき
貧血気味
美白
便秘
胃の調子が悪い
いらいら・ストレス
寝つき・寝起きが悪い
肩や首のこり
月経前症候群
不妊
生理痛・生理不順
集中力の低下
疲れやすい
▼体験者の声
▼よくあるご質問
店長の部屋
● ごあいさつ
● 薬剤師てるちゃんの
サプリメントBlog[更新中]
●セミナー・執筆実績
●マスコミ掲載実績
■特定商取引法
に基づく表記
■プライバシーポリシー
■相互リンク
■お問い合わせ
こんな商品扱ってほしい
こんなサービスあるといいな?は、こちらまで
気になる症状 > 疲れやすい
疲れやすい
疲れやすい、疲労感がとれない、体力に自信がない、といった悩みをお持ちの方は意外と多くいらっしゃいます。例えば、薬局などでも成人向けの栄養ドリンク剤が広く利用されていることからもその様子が伺えますし、最近では女性の利用者も増えていますね。
                          

◆ 原 因

 疲労の原因のひとつは、乳酸やアンモニアなどの疲労物質の蓄積です。また神経系の疲労で、十分に睡眠時間が取れていない場合に起こりやすいものです。他、鉄欠乏性貧血や精神的なもの、ホルモンの乱れ、極端なダイエット(エネルギー源となる栄養素をとらない)などによって疲労感が生じる場合もあります。
 十分な休息をとることが大切ですが、それでも疲れが残るようなら、栄養不足や病気が原因となっていることもあります。定期健診は必ず受けるようにしましょう。


◆ 対 策

 食生活や運動習慣、睡眠・休息を見直すことが重要です。

◆ 食 事

 バランスの摂れた食事が何より大切です。特にビタミン、ミネラルのバランスが悪いと疲労物質が上手く処理されなくなってしまうので注意が必要です。
 ちなみに栄養ドリンク剤には、疲労回復効果のあるビタミンB群が入っています。食事でも豆類や玄米、うなぎ、豚ひれなど積極的に摂りたいですね。また昔から伝統的に利用されている滋養強壮作用のある食べ物(にんにく、ウコンなど)を積極的に摂ることも良いでしょう。


◆ サプリメント

 生活習慣やストレスなども関係していますが、食生活を見直すことはとても大切です。
 サプリメントで補ってあげるのも1つの方法ですし、滋養強壮成分のサプリメントを利用するのも良いでしょう。

◆ 注意点

 体のだるさ以外に発熱、筋肉・関節の痛み、食欲不振、体重減少などの症状があるときは、病院で診察を受けましょう(疲労倦怠感は、悪性腫瘍、膠原病、感染症、肝臓や腎臓の機能異常、内分泌系の異常などの疾患が原因のこともあります)。

◆ オーダーメイドサプリメントの予算は?

 他のお悩みやご予算などにより異なりますが、
 1ヶ月6,000円円程度〜


■体験者の声

オーダーメイドサプリをおすすめします!!
カウンセリングシートを記入する

<< トップページへ