トップページ 初めての方へ Pharlaについて オーダーメイドの流れ お支払・送料 業務内容
 >> トップページ > 気になる症状
▼サプリ商品一覧
オーダーサプリ
80種類のサプリ
▼サプリメントについて
サプリメントとは?
サプリメントは必要?
サプリメントの摂り方
ファルラの思い
ポーレンシップ
▼気になる症状
冷え
美を保ちたい
痩せたい
むくみ
目の健康
にきび(ざ瘡)
しみ・しわ
肌のかさつき
貧血気味
美白
便秘
胃の調子が悪い
いらいら・ストレス
寝つき・寝起きが悪い
肩や首のこり
月経前症候群
不妊
生理痛・生理不順
集中力の低下
疲れやすい
▼体験者の声
▼よくあるご質問
店長の部屋
● ごあいさつ
● 薬剤師てるちゃんの
サプリメントBlog[更新中]
●セミナー・執筆実績
●マスコミ掲載実績
■特定商取引法
に基づく表記
■プライバシーポリシー
■相互リンク
■お問い合わせ
こんな商品扱ってほしい
こんなサービスあるといいな?は、こちらまで
気になる症状 > 美白
美 白
美白とは、呼んで字の通り、「美しい白い肌」のことです。くすみやしみのない真っ白なお肌は、誰でもあこがれますよね。美白のもとになる肌の色は、メラニン色素の量で決まるといわれています。紫外線にあたると、メラニン色素が生成されます。このメラニン色素は、有害な紫外線がお肌の奥深くまで届くのを防いでくれています。しかし、たくさんの紫外線を浴びてしまって、メラニン色素が大量に生成されたり、お肌の新陳代謝がうまく機能していなくて、メラニン色素の排出が正しくできなかったりすると、お肌に残ったメラニン色素が、くすみやしみをうみだすのです。美白を目指す人にとって、紫外線は、「百害あって一利なし」とまで言われるほど、大敵なのです。                          

◆ 原 因

美白の敵は、紫外線、ストレス・睡眠不足、栄養バランスの崩れ、ホルモンバランスの変化、冷えなどがあげられます。

◆ 対 策

対策1:紫外線対策をしましょう!
紫外線は大敵です。短時間だからと油断して素肌で外に出かけていませんか?1日トータルで考えると、意外と長時間紫外線を浴びているかもしれません。また曇っていても紫外線が強い場合もありますから油断せずに紫外線対策をしましょう。

対策2:物理的な刺激を減らしましょう
肌をこすったりすると、炎症が起こって色素が沈着してしまいます。洗顔後、タオルでゴシゴシこすったりせず、優しく力を入れずに拭き取りましょう。

対策3:ストレス・睡眠
忙しくて睡眠時間が少なくなったり、イライラしていませんか?ストレスが原因でホルモンバランスが崩れることもありますし、血行が悪くなることもあります。
また夜の10時から夜中の2時まではお肌の新陳代謝が行われ綺麗な肌を作るための大切な時間です。出来るだけこの時間に睡眠を取るように心がけましょう。溜まった仕事は、早起きして朝時間を活用するのもいいですね。またこの時間に寝るのが難しい人もいるかと思います。睡眠はまず寝入ってから90分ほどの深い睡眠の後、浅い眠りと深い眠りを繰り返します。寝入ってから最初の深い眠りの間に、成長ホルモンが多く分泌され、お肌の新陳代謝が活発に行われます。睡眠時間が短くなりがちな方は、この深い眠りが得られるように、お風呂にゆっくり入ったり、香りによるリラクゼーションなどで、心身ともに理ラックスした状態で眠りにつくようにしましょう。

対策4:食事は大切!
やはり食事は大切です。食事で肌の質も決まってきます。タンパク質、ビタミン、ミネラルをたっぷりと摂りましょう。

対策5:ホルモンバランスの変化も注意
卵胞ホルモンと黄体ホルモンの分泌バランスが変わると、色素が沈着しおやすくなります。生理の前後や妊娠した場合など注意が必要です。UVケアをしっかりとしましょう。

対策6:血流を良くしましょう!
運動不足の人や、シャワーだけで済ませている人は血行が悪くなりがちです。血行が悪いと、新陳代謝が低下し肌のくすみを招いてしまいます。お肌の細胞は28日周期で生まれ変わります。血流が悪いとこの周期が遅くなってしまいますから、軽めの運動やお風呂などで血行を良くし、血液循環を改善してあげましょう。

◆ 食 事

栄養バランスがとれていない食事は、身体に悪いだけでなく、お肌にも悪影響を及ぼします。
すべすべのお肌や美肌を保つには、まずビタミンA(うなぎ・鳥レバー・人参など)やCなどを含んだ食品が不可欠です。ビタミンCやビタミンE(かぼちゃ・アーモンドなど)は、シミ・そばかすの予防にも良いと言われています。脂質やタンパク質もお肌にとって重要な栄養素ですからしっかりバランス良く摂るようにしましょう。


◆ サプリメント

生活習慣やストレスなども関係していますが、食生活を見直すことはとても大切です。
サプリメントで補ってあげるのも1つの方法でしょう。


◆ オーダーメイドサプリメントの予算は?

 他のお悩みやご予算などにより異なりますが、
 1ヶ月7,000円円程度〜


■体験者の声

オーダーメイドサプリをおすすめします!!
カウンセリングシートを記入する

<< トップページへ