トップページ 初めての方へ Pharlaについて オーダーメイドの流れ お支払・送料 業務内容
 >> トップページ > 気になる症状
▼サプリ商品一覧
オーダーサプリ
80種類のサプリ
▼サプリメントについて
サプリメントとは?
サプリメントは必要?
サプリメントの摂り方
ファルラの思い
ポーレンシップ
▼気になる症状
冷え
美を保ちたい
痩せたい
むくみ
目の健康
にきび(ざ瘡)
しみ・しわ
肌のかさつき
貧血気味
美白
便秘
胃の調子が悪い
いらいら・ストレス
寝つき・寝起きが悪い
肩や首のこり
月経前症候群
不妊
生理痛・生理不順
集中力の低下
疲れやすい
▼体験者の声
▼よくあるご質問
店長の部屋
● ごあいさつ
● 薬剤師てるちゃんの
サプリメントBlog[更新中]
●セミナー・執筆実績
●マスコミ掲載実績
■特定商取引法
に基づく表記
■プライバシーポリシー
■相互リンク
■お問い合わせ
こんな商品扱ってほしい
こんなサービスあるといいな?は、こちらまで
気になる症状 > 目の健康
目の健康

 若い人に多い目の不調は“眼精疲労”です。
 中高年では、“白内障”、“緑内障”、“加齢黄斑変性”などが起こりやすくなります。
                             
◆ 原 因

 パソコンなどの機器を長時間使用することで、“眼精疲労”が生じやすくなります。
 また、画面を長時間見つめていると、まばたきの回数が減ってしまうので、
 ドライアイを生じることがあります。
 実はこのドライアイ、800万人以上もの人が悩まされていると言われています。

 目で見たものは、脳へ視覚情報として送られます。
 脳に送られてくる情報の80〜90%は視覚情報と言われ、
 脳の働きの多くは「見る」ことに使われているのです。
 そのため、“目の疲れ”はダイレクトに“脳の疲れ”につながるのです。
 頭痛や肩こり、倦怠感、イライラといった症状を引き起こす場合もあります。
 また目が疲れると、注意力や集中力が低下するため、
 仕事の能率が下がったり、ミスをしやすくなったりします。

 中高年以降では、白内障、緑内障、黄斑変性などの目の病気が増えてきます。
 日本では白内障患者は1000万人と推計され、

 40歳代の30%は白内障と考えられています。
 白内障は目の水晶体が濁る病気で「目がかすむ、まぶしい」といった症状が現れます。

 緑内障は、眼球内の圧力によって視神経が障害され、視野の一部が欠ける病気です。
 緑内障患者は250万人と言われています。

 加齢黄斑変性は、網膜の「黄斑部」が変性する病気で、
 高齢者の視力障害の原因になります。
 網膜には「視細胞」が存在し、光刺激センサーとして働いています。
 特に黄斑部の周辺には、発達した視細胞が多く存在し、
 色の識別や解像度に優れた働きをしています。
 黄斑、特に、網膜色素上皮細胞の加齢による老化現象が主な原因と考えられています。
 また、もともと欧米人がかかりやすい病気ですが、最近日本でも増加しています。
 平均寿命の延長によることや、食生活が欧米化したこと、
 TVやパソコンの普及により眼に光刺激を受ける機会が
 非常に多くなったことなどが原因と考えられています。
 その他、高血圧や心臓病、喫煙、遺伝などの関与も言われています。
 しかし、加齢黄斑変性の原因・病態は完全には解明されていないのが現状です。


◆ 対 策

 一過性の眼精疲労やドライアイでは、
 パソコンなどのOA機器の使用を含めた生活習慣を見直しましょう。
 対策方法
 1、部屋の明かりを十分確保しましょう。
  (とはいえ直射日光は返って目が疲れるので注意しましょう。)

 2、画面との距離は“50cm”は保ちましょう。

 3、画面の高さは視線がやや下向きになるようにしましょう。

 4、遠くを見て毛様体筋のストレッチをしましょう。

 5、1時間に10分は休憩をとるようにしましょう。
 
 6、部屋の湿度を保つ
  (加湿器やねれタオルを干すなど保湿を心がけましょう。)

 7、目薬をさしましょう(眼科受診・市販のものなど)

◆ 食 事

 目の健康上、バランスのとれた食事は大切です
 レバーや緑黄色野菜に多く含まれるビタミンA(βカロテン)は
 網膜の材料となるため重要ですし、視神経の働きに必要なビタミンB群も欠かせません。
 その他、イワシやサバなどの青魚に含まれるDHAやEPAは、
 網膜などに存在し、視覚機能の発達に関与していると言われています。
 積極的に摂取するよう心がけましょう。


◆ サプリメント

目の症状は様々な要素が絡み合って起こってきています。
日頃の心がけや運動・食事など気をつけたいところですが、
サプリメントでサポートあげることも大切といえるでしょう。


◆ オーダーメイドサプリメントの予算は?

 他のお悩みやご予算などにより異なりますが、
 1ヶ月8,000円程度〜


■体験者の声

オーダーメイドサプリをおすすめします!!
カウンセリングシートを記入する

<< トップページへ